人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たいせつなこと 太陰太陽暦 >>
The Important Book
The Important Book _d0015034_035337.jpg


一年のおわりに
すばらしい絵本と出会いました

「たいせつなこと」

大好きなマーガレット・ワイズ・ブラウンの作品です

1949年に出版されて以来
半世紀に渡り 色々な国の言語に翻訳され 読みつがれている絵本

ほんとうにたいせつなことはなにかを
やわらかく あたたかいコトバで語りかけてきます

最後のページをひらいたとき
一言では表現できないけれど
なんだか
ココロに縺れかかった紐が するすると解けるような
ココロの中にある水瓶が 美しい水で溢れかえるような
そんな
不思議なキモチになり 書店で涙があふれそうになりました



たいせつなのは

あなたが

あなたで

あること



坊やが大きくなったとき 
この絵本を贈りたいとおもいます

それまでは
たいせつな たいせつな ママの絵本です
by kailani073 | 2008-12-30 00:38 | 島日記
<< たいせつなこと 太陰太陽暦 >>