人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島のマカ不思議 貝殻拾い >>
holoholo
holoholo_d0015034_764990.jpg
今日は Earth Day
ひとりひとりが主役になって
ひとりひとりが地球のために
行動する日。

[Earth Day宣言2005]

・ ムダ使いをやめ、知恵を使います。

・戦争は最大の環境破壊です。

・ ひとつの地球に無数の個性を輝かそう。

そして・・・・・・

 [私のEarth Day宣言2005]

・dadaは畑に、私はお庭に種を蒔きます。

・ファーストな社会環境は、私たちの時間速度をも加速させます。
 流行、最先端を追いかけることは、ちょっとした環境破壊です。

・大きな地球で、ひとつひとつのこだわり、
吟味された暮らしで自分らしく輝こう。

・ゆっくり ゆっくり 歩きます。





環境問題、云々、環境汚染、云々と、人は言うけれど、
これは、
「人間大問題」「人間のエゴによる汚染」だと思うのは私だけかしら。。。。

私たち人間を棚に上げて騒ぎ立てる前に、
自分たちの暮らしを見つめ直し、
自然に感謝する気持ちに加え、
謝罪の気持ち、償いの気持ちを持って
これから暮らさなくてはいけないと思うのです。

難しい環境問題に取り組むよりも、
自分の好きなことを通して、自然へのいたわりの心を持ち、
自然と共存すること、
これが私の最初の一歩。

大好きなカメラを持って、
ゆっくりお散歩をすること。

これも、自然をいたわることの一つだと思います。

holoholo=ゆっくりお散歩

ゆっくり ゆっくり 歩けば、 色々なものが見えてきます。
                  色々な音が聞こえてきます。
                  色々な出会いがあります。


holoholoでいきましょうよ、ね。

では、みなさん holoholoな週末を。

(あ、holoholoを決してはやらせようと思っているわけではありません。。。。)

★追記★
先日、anuenue factoryさん率いる、
地球お助け隊の14号に隊入させていただきました!!
今日のanuenue factoryさんの記事もearth dayの
アクションを起こしておりましたので是非、ご覧くださいね!!
by Kailani073 | 2005-04-21 17:42 | 未分類
<< 島のマカ不思議 貝殻拾い >>