人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月の海 海男 >>
from dawn till dusk
from dawn till dusk_d0015034_2246554.jpg

仕事の帰り道
ばったり出会った伴侶と一緒に
海へ向かった日

誰もいない波打ち際で
二人寄り添い
オレンジ色から藍色へ
刻々と変化する 夕焼けのドラマを見届けながら
ロマンチックなヒトトキを過ごすのかと思いきや・・・

伴侶は海に着くなり
服を脱ぎ捨て
海水パンツ一丁の姿に変身。

サーフボードを抱えて
オレンジ色に染まる砂浜を
ひとり そそくさと歩いていった。。。



from dawn till dusk_d0015034_22464480.jpg

「夕焼け、撮っといてね~♪」
と笑顔で振り返り、私にお願いする伴侶。
よしきたっ!と
カメラの電源を入れ 液晶画面をのぞけば
バッテリー切れを知らせるサインが点滅中。

せっかくのきれいな夕焼け
こんなときに限って いつも ドジをしてしまう私。

from dawn till dusk・・・

こんなイメージで 心の中のシャッターを切りながら、
月光の下で、波に乗るというよりは
波と戯れている伴侶を眺めていた。

夫婦になっても 変わらないこと

それは

二人のデートは いつも

ロマンチックさに やや 欠けることである。
by Kailani073 | 2005-09-16 23:03 | 未分類
<< 月の海 海男 >>