人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃割れスタイル 振袖日和 >>
七草祝い
七草祝い_d0015034_1512954.jpg


一月七日 七草祝い

早起きして島の北へと向かいました

七草 ー 七花 ー 花屋さん ー ブーケ ー 手鞠!

移動中の車の中で 突然ピピッとひらめき

大好きなお花屋さんにちょこっと寄り道

作ってもらったのは

七草にちなんで 七種類の花を束ねた

ころんとしたミニブーケ

手鞠の代わりとして ちいさな女の子の手のひらに 

そっとのせて撮ってみたかったのです♪

七草祝い_d0015034_15193321.jpg






この花がいいかな〜

う〜んこれはちょっと違うかな〜

な〜んて ぶつぶつとつぶやきながら

打ち合わせで一度お会いした彼女の

お顔や仕草を思い出して選んだ花たちを

お花屋さんにアレンジして頂いたのですが

美容室で着物をみてビックリ

七草祝い_d0015034_2237822.jpg


かわいらしい手鞠が描かれていました

メインのピンクと赤のガーベラといい

ちょこっとアクセントに入っている水色の花といい

彼女の着物の絵柄がそのまま飛び出してきちゃったような

手鞠のブーケ

いつもこうやって ピピッと突然やってくる

直感力を大切にして 楽しく写真を撮っていきたいな♪

七草祝い_d0015034_22363554.jpg


日本髪がとってもかわいらしい

彼女の七草祝い写真を紹介させて頂きたいと思います♪
by kailani073 | 2011-01-12 23:08 | 753&七草祝
<< 桃割れスタイル 振袖日和 >>