夕方のひととき
d0015034_23245233.jpg


ちょこっと晴れ間に ちょこっと撮影

かわいらしい姉妹の「シアワセ、プラス3ページ」

d0015034_23263464.jpg


毎日の暮らしの中にある たくさんのちいさなシアワセの中から
おかあさんが選んだ「シアワセ」は
夕方の公園で 愛犬と一緒にお散歩するジカンでした

お仕事を終えて 保育園へ子供たちを迎えに行った後
広い公園で おもいっきり遊ぶ姉妹を眺めるジカンは
毎日忙しいおかあさんにとって ココロがホッとする
つかの間のひととき なんだろうな

d0015034_232678.jpg


そんな 「日常の中にあるシアワセ」のおまけ付き「七五三記念アルバム」 

ようやく仕上がりました

次は どんな「シアワセ、プラス3ページ」が待っているのかな

とっても楽しみです♪
[PR]
# by kailani073 | 2012-02-19 00:22 | Baby&Kids
「シアワセ、プラス3ページ」のお知らせ
d0015034_10261373.jpg


おおきなwedding制作がふたつ終わり
七五三のアルバム制作に取りかかりはじめました

これから夏前くらいまで 新しい撮影もこなしながら
七五三 七草 お宮参りにお誕生日記念のアルバム制作が続くのですが
ひとり ひとりの制作に 1週間から2週間程お時間を頂くため
撮影から納品まで ずいぶんと長くお待たせしてしまうことになります

なんとも申し訳ないキモチをカタチに。。。と思い
昨年の11月の七五三シーズンから 1月までに撮影させて頂いた分につきましては
「シアワセ、プラス3ページ」サービスとして
アルバムの最後に3ページ分を無料で 
別の日に撮影したお写真を追加させて頂くことにしました

早速一番目に撮影した七五三の女の子の「シアワセ、プラス3ページ」は
おおきなお腹のおかあさんと一緒に から芋畑で撮った写真たち

編集中 おかあさんとメールでやり取りをさせて頂いている間に
3人目のお子さんが誕生し ちいさな赤ちゃんと過ごす病室から 
出産の知らせともうひとつ
「メッセージと 娘が生まれた時の写真をアルバムの中に一緒に入れて欲しい」
という依頼がありました

3人のおかあさんになり 新しい命を抱いたとき
きっと 彼女のココロの中で何かが動いたんだと思います

先週末にデザインまで完了しているので
あとは おかあさんと赤ちゃんが退院してからまた
世界でたった一つのアルバムを一緒に仕上げていきたいと思います


お待たせ頂いているご家族のみなさまには大変申し訳ございません
1冊1冊 ココロを込めてつくり上げていきたいと思いますので
ご理解の程どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
# by kailani073 | 2012-02-07 10:46 | ***お知らせ***
ウェディングキルト
d0015034_1422362.jpg


青い空から

d0015034_1443678.jpg


オレンジ色の空へ 

d0015034_1572556.jpg


白無垢のセカイから

d0015034_202674.jpg


真っ赤なカクテルドレスのセカイへ


2011年秋の 島の光と共に綴った wedding book

ようやく 仕上がりました

1ページ 1ページ 繋げるごとに

どんどん 色彩と笑顔あふれるモノガタリができてきて

なんだか キルトを綴るような気持ちで

毎日 毎日 パソコンに向かっていました

モノガタリが出来上がったときは 

やっぱりキルトが出来上がったときとおんなじで

喜びと 達成感が ワッと込み上げてきた後に 

ひとつひとつココロを込めて綴ってきた日々が終わってしまうという

ちょっぴり寂しいキモチが ふわりとやって来ます


d0015034_10544616.jpg


いつもページを開けば 

いつも おふたりをあたたかく包み込んでくれるような

シアワセいっぱいのウェディングキルトとなりますように。。。
[PR]
# by kailani073 | 2012-01-28 10:57 | Wedding
Happy Spring!
d0015034_0123460.jpg


ちらり ほらりと 島のあちこちで 菜の花が咲きはじめました

満開の菜の花畑に やわらかい西日が射し込むジカン

もうすぐ 島の暮らしの一年の中で 

一番好きな光景がみられるシーズンがやって来ます

d0015034_1282092.jpg



たくさんの悲しみにあふれた 昨年の春

月日が巡り 新しく迎えた春に咲く菜の花たちは

いつになく やさしい穏やかな表情をみせてくれているような気がします


d0015034_0315937.jpg


「Happy Spring !」


元気いっぱい 笑顔いっぱいで 迎えることができた春に

感謝の気持ちを込めて 一瞬 一瞬を大切に 

シャッターを切りたいと思います


ご卒園 ご入学の記念にと 撮影の依頼を頂いているので

島のちょうど真ん中にある菜の花畑の持ち主の方に

撮影の許可を頂いてきました

菜の花たちは一体何に使われるのか いつも気になっていたので

持ち主のおじいちゃんに聞いてみたところ

ある程度咲いたら 刈り取って牛さんの餌にするそうです
[PR]
# by kailani073 | 2012-01-14 00:49 | birthday
幾久しく
d0015034_0135612.jpg


本日は お日柄も良く 島の北にて結納撮影でした

今回もまた 大好きなお花屋さんで 

ちいさなお花の小道具を作ってもらいました

(コチラはちょうど一年前にアレンジして頂いたもの)

赤いお振り袖と

ふんわりとやさしい雰囲気の彼女に似合うお花は どれかしら

切りっぱなしのお花たちを どんなもので束ねたらステキかしら

お花屋さんと一緒に ガラスケースの前で 

う〜〜む ふ〜〜む と考えるジカンはとっても楽しくて

イメージどおりに作ってくださるお花屋さんには

ほんとうに感謝のきもちでいっぱい

今回は 結納ということで 水引きで束ねてもらいました

d0015034_0142839.jpg


指輪の交換の代わりに 男性から女性へ 水引きのちいさな花束を♪

幾久しく 固い絆で結ばれ シアワセなご家庭を築かれますように。。。
[PR]
# by kailani073 | 2012-01-08 23:15 | Wedding
2012年☆初撮り
d0015034_0481399.jpg


神社の境内まで伸びる 大きな木

男の子をやさしく包み込んでくれています

子供は7歳までは 神様からの授かり物 と言われていることから

「神の子」をイメージして

d0015034_1255889.jpg


2012年 最初の撮影は 

我が家の息子と二日違いで生まれ この島で出会い まるで兄弟のように

共にすくすく育ってきた息子の相棒くんと

d0015034_126331.jpg


昨年の11月の終わりに2歳になった 妹ちゃんの撮影でした

d0015034_1275728.jpg


撮影中は 親戚のおばちゃんのようなキブンで

ただただココロ躍らせながら撮影しておりましたが

データをパソコンに落とし 1枚1枚チェックをしていると

ポロポロと涙が溢れ出てきました

伝い歩きの頃に出会ったぼうやが

こんなに大きく 逞しく 立派なお兄ちゃんになっちゃって。。。

歩きはじめたときのこと おしゃべりをはじめたときのこと

みんなで一緒に手をつないでビーチを どこまでも歩いたときのこと

妹が生まれて「おにいちゃん」になったときのこと

思い出したオモイデの数だけ 涙が溢れました

いつも会っている彼なのに どうしてかしら。。。

d0015034_1282978.jpg


人生の節目節目に行う神詣 

参拝する人が 祈りと感謝を捧げるだけではなく

神様も 大切なメッセージを そっと伝えてくれているような気がしました

明日は鹿児島の伝統行事のひとつ 七草祝いの撮影です

ステキな笑顔に出会えますように
[PR]
# by kailani073 | 2012-01-06 23:38 | 753&七草祝
2011年最後の一枚
d0015034_0374289.jpg


Rainbow after the Rain


年末に発注をかけていたアルバムブックが本日到着しました

いつになく早い到着でびっくり!

人前式の直前まで降っていた 土砂降りの雨が上がり

空からは 眩しいお日さまの光が

そして 地上からは 

おおきな おおきな 笑顔の虹が架かったwedding

2011年最後の更新は 今年撮影した写真の中で

一番たくさんの笑顔が写っていて

たくさんのココロがひとつになっている一枚を選びました


2012年 たくさんの笑顔が溢れる一年と なりますように 

地上に輝く笑顔の虹が 明るい未来への架け橋と なりますように
[PR]
# by kailani073 | 2011-12-31 23:52 | Wedding