Halloween Session
d0015034_10344481.jpg


10月のおわりにお誕生日を迎える女の子の

Birthday Photo Sessionは ハロウィンのコスチュームで決まり♪

とってもかわいらしい衣装や小道具を用意してくださっていて 

撮影準備はバッチリ 

あとは 非現実的世界の中で いつものお子さんの表情を残せたらいいな〜

と思いながら いつもの公園を いつもとは違う視点でぐるりと見回して

みつけた みつけた! くら〜い林の中に差し込む 眩しい光

d0015034_1039333.jpg


おひさまの魔法で 葉っぱをランタンに変身させてみました

d0015034_1182991.jpg


ハロウィンのイメージにぴったりの ワイルドな蜘蛛の巣さんにも演出していただいて

d0015034_11122529.jpg


がじゅまるの木のツタも 南の島ならではで いい感じ♪

Happy Birthday & Happy Halloween

いつもの場所で いつもの笑顔♪
[PR]
# by kailani073 | 2012-10-23 11:21 | birthday
打ち合わせでのヒトコマ
d0015034_1033626.jpg


私の中での写真活動とは

「人生というモノガタリ」をつくりだす ということ

とっても大切にしていることは

「写真をとる」ということではなく

「感じとる」ということ

その子の その方の そのお二人の その家族の

持っている空気感や あふれ出るシアワセやヨロコビのキモチ

大切にしているオモイやモノ

これまで歩んで来た道や これから歩む道。。。

「写真をとる」ということは

そんな空気や キモチや オモイや 道を表現するための 

自分が選んだ ひとつの「手段」にすぎなくて

なによりじっくりと ジカンをかけたいと思うコトは

「打ち合わせ」という名の「おしゃべりのジカン」だったりするのです

何気ないおしゃべりの中から 大切にしているモノが見えてきたり

ココロとココロの距離感がグッと近くなったりするだけじゃなくって

ときには シアワセやヨロコビの奥深くに眠っていた

悲しみや辛い思い出も 目を覚ましてしまうこともあるけれど

「人生のモノガタリ」には

そんなすべてのオモイが大切なんだって思うのです

d0015034_1063987.jpg


打ち合わせのジカンに こんなかわいらしいひとこまに出会えた日は

とっても ハッピー♪

畳の縁が ちょっと残念〜〜
[PR]
# by kailani073 | 2012-09-21 10:19 | Half Birthday
Summer Photo Session
d0015034_2313753.jpg


今日の天気予報は晴れマークひとつ 

なのに

どんよりとした曇り空のお天気の中 家を出発し

途中 ザァザァ雨の道を走り

ドキドキしながら辿り着いたビーチは

そこだけポッカリと穴があいたように 晴れ間が広がっていました

d0015034_236552.jpg


今日も おひさま キラキラ ありがとう!
[PR]
# by kailani073 | 2012-08-16 23:13 | Baby&Kids
笑顔の向こうには
d0015034_051117.jpg


みんなの笑顔の向こうには 

おかあさんの とびっきりの笑顔も あるんだね

d0015034_1192679.jpg


今年の夏は ザザァ〜〜ッと 突然スコールのようなにわか雨が降ったり

どんよりとした空が多いので 

撮影中は 遠くの雨雲とにらめっこ

梅雨時期のように ムシッと ジメッとした日は

撮影中のこまめな水分補給は欠かせません

d0015034_1195071.jpg


種子島での写真活動も あと少しとなってしまいました

年々 撮影を通しての素敵な方々との出会いが増え

たくさんのことを学ばせてくたことに

ほんとうに ほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです

島を出る日は まだ決まっていませんが

一日一日を そして 撮影で出会う方々とのご縁を大切に

感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います

****お知らせ****

8月21日〜9月末日までの撮影は 
平日と土曜日 午前10時〜午後17時の時間帯のみの
撮影とさせていただきます

デザインアルバムブックの制作は、
ずいぶんと長い期間でお待たせすることになってしまいますが、
「Mini Session」として、お好きな場所でお撮りしたデータ(80〜100カット)を、
1〜2週間程度でお渡しすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

[PR]
# by kailani073 | 2012-08-16 12:49 | birthday
twins session
d0015034_1241144.jpg


今年の七草祝い撮影は 双子ちゃんでした

アルバムが仕上がったのですが

どちらが どちらか いまひとつ 自信がなく。。。

d0015034_1263550.jpg


こちらは Sちゃんで合ってる??

取り急ぎ。。 (また更新し直したいとおもいます)
[PR]
# by kailani073 | 2012-07-19 12:09 | 753&七草祝
同じ場所で

d0015034_22192444.jpg


陰と陽が交わる 神秘の洞窟で

おかあさんのお腹の中の 双子の赤ちゃんと交信する ちいさな男の子

三年前のマタニティ撮影のときは

おかあさんのお腹の中で  おねえちゃんのあたたかい手のぬくもりを感じながら

静かな波の音を 聞いていたんだね

d0015034_22434650.jpg


命って 本当に 素晴らしい!

d0015034_23152149.jpg


洞窟の入り口は 

お腹に命を宿した女性の 内面から溢れ出る美しさや輝きを

ストレートに映し出してくれる場所

神秘的なマタニティショットを 

モノクロの世界で たくさん残すことができました

島で暮らす妊婦さんの特権だな〜って いつも思うのです
[PR]
# by kailani073 | 2012-05-23 01:34 | Maternity
橋を渡ると
d0015034_2319488.jpg


あ る こ〜〜ぅ♪  あ る こ〜〜ぅ♪

この島には まだまだ 私の知らない世界がいっぱい

撮影を通して いろいろな島の顔に 出会いたいと思います

d0015034_00338.jpg


牧場へと向かう道の途中で ピピピィ〜ッと来る橋をみつけました

橋を渡ると トトロの世界が 待っている かもね♪

d0015034_031716.jpg

[PR]
# by kailani073 | 2012-05-02 23:36 | 753&七草祝