<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
羊水の記憶
d0015034_1120283.jpg


ユラ ユラ

水のゆらぎに ココロ癒されます

ちいさな 子供たち

だぁれも 教えては いないのに

水の中に入ると

プカ プカ

浮かんでみたり

スイ スイ

泳ごうとしてみたり

見ていると とっても面白い

子供たちにとっては 

懐かしい 羊水の記憶

d0015034_11242330.jpg


d0015034_11255847.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-08-15 11:33 | Baby&Kids
虹が生まれる場所
d0015034_14143546.jpg


島の南

急勾配の坂を車で上り

真っ暗なガジュマルのトンネルを抜けると

そこは 海が一望できる ちいさな広場

虹が生まれる場所

神聖な空気が流れる その場所で

彼女がゆったりとフラを踊り始めたとき

風に揺れる木々も

流れる雲も

ざわめく波も

みんな みんな 止まっているように感じたのは

きっと 自然界の神様たちが

静かに見守ってくれていたからなんだと思います

ヒトも自然の一部だから

大切なヒトへ捧げる踊りは

自然への捧げものとなるのでしょうね
[PR]
by kailani073 | 2009-08-13 14:18 | 島日記
真夏の笑顔
d0015034_21234394.jpg


オカアサンに抱かれて

波打ち際で遊ぶ ちいさな女の子

元気色に日焼けした肌と

たっぷりとした笑顔は

ふらり ふらり

私のココロを どこか 遠い南の島へと運んでくれました
[PR]
by kailani073 | 2009-08-01 21:29 | Baby&Kids