<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お昼の星
d0015034_8494599.jpg


雨上がり

お昼の星たちが お日さまを探すジカン

すやすや

ゆらゆら

お昼ね

d0015034_852479.jpg


ゆっくり おやすみ
[PR]
by kailani073 | 2009-06-28 08:53 | 島日記
30年後
d0015034_17354612.jpg


サーファーたちで賑わう海

何気ない 写真だけれど

何となく 30年後に見てみたい一枚
 
車のカタチや 人は変わっても

腕を組みながら車に寄りかかって

波を見つめる姿は

きっと いつまでも変わらないような気がします。

d0015034_17344622.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-06-25 18:04 | 島日記
新しい世界
d0015034_19213595.jpg


お外の世界を知り始めたばかりの

ちいさな ちいさな 赤ちゃん

バナナの葉っぱが 風に揺れるオト

海の方から聞こえてくる 波のオト

山の方から聞こえてくる 小鳥たちのさえずり

おかあさんに ぴったりとくっついて

おおきな おおきな 瞳で

まわりを きょろきょろと見回す姿は

「感じる」ということ

「知る」ということのはじまりを

私たちに 教えてくれているようでした

d0015034_19334587.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-06-24 19:37 | Baby&Kids
ゆるり ゆるり
d0015034_16104680.jpg


フラと

宇宙と

ウクレレと

広い芝生を思いっきり駆け回る子供たち

d0015034_1683492.jpg


この島ならではの 

ハッピーな組み合わせだね

d0015034_16213772.jpg


やさしいウクレレの音色に合わせて

ゆったりと 歌うヒト 踊るヒト 

心地よい空気が 

ゆるり ゆるり 流れていました
[PR]
by kailani073 | 2009-06-23 16:23 | 島日記
あわてて咲いたブーゲンさん
d0015034_0513621.jpg


おうちにやって来るお客様を
お花のアーチでお出迎えしようと思い
引っ越しをしたときに植えた
白色のブーゲンビリア

3年経っても花咲く様子はなく
葉っぱだけがぐんぐんと成長するばかり

「思い切ってバッサリ剪定して
他の場所に植え直してみようかな」

ブーゲンの木の下で
ご近所さんやお友達にそんな話しをしていたところ
「どうか 切らないでください」
と言わんばかりに
数日後には真っ白な花が
ポコポコと咲き始めました

植物にもちゃんと耳があるようです
[PR]
by kailani073 | 2009-06-20 01:00 | 島日記
大工さん
d0015034_2255946.jpg


耳に 鉛筆

背中に 差し金

頭に ねじり鉢巻き

昔も 今も これからも

きっと 変わることのない 大工さんの姿

ファインダー越しから伝わってくる緊張感や
仕事をしているときの まっすぐな眼差しは
どこか漁師さんとおんなじ感じがしました

d0015034_2256821.jpg


「家をつくる」というシアワセのカタチを
写真で表現するお仕事を頂くのははじめてのこと

上棟式に立ち会わせて頂いた時に感じた
ヒトとヒトとのあたたかいつながりをテーマに
私もココロでシャッターを切っていこうと思います
[PR]
by kailani073 | 2009-06-17 23:10 | その他の撮影
あたたかい家づくり
d0015034_15432459.jpg


愛される家

あたたかい家づくりは

たくさんのココロと絆が集まることから

はじまるのですね

みんなで協力し合って張った屋根の下

笑い声高々 賑やかな宴

シアワセな家族史

新しい章のはじまり
d0015034_1548135.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-06-16 15:51 | その他の撮影
ウクレレさんのココロ
d0015034_0312331.jpg


久しぶりに ウクレレさんを
ケースから取り出しました

ウクレレ上手なお友達が弾きはじめると

ポロ ポロ ポロン♪

最初はまだ
なんとなく眠たそうな
照れくさそうなオト

ポロン♪ ポロン♪ 

どんどん心地よいオトを奏でるようになると
子供たちは大喜び
ちいさな家が 笑顔に包まれます

ポロンロ ロン♪ ロ ロンロ♪ ロン♪

陽気なメロディは
ウクレレさんのココロ

d0015034_0472173.jpg


ヒトもウクレレさんも
お互いに触れ合って
ココロ癒されるものなのですね
[PR]
by kailani073 | 2009-06-13 00:38 | 島日記
Maternity session
d0015034_1540669.jpg


満月のチカラ

潮がグングン引いて姿を現す

神秘の洞窟

ひんやりとした空気と

溢れる光に包まれた彼女は

まるで月を見上げる人魚のようでした


*洞窟内での Matanity Session
とっても神秘的な写真を残すことができました
また違う場所で紹介させて頂きたいと思います
ブログではサラリ フワリとした写真を。。

[PR]
by kailani073 | 2009-06-10 15:53 | Maternity
長靴
d0015034_03460.jpg


子育ての中で

不思議だなぁって思うコト

たくさんあります

たとえば

ちいさな子供たちは 

どうしてそんなに

長靴が好きなんだろう

とかね
[PR]
by kailani073 | 2009-06-07 00:09 | 島日記