<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
虹の知らせ
d0015034_23273899.jpg


夕暮れ時
少し離れた虹の集落に住む
お友達 ふたりより
虹の知らせ

いつもより
きらきら輝いて見えたのは
それぞれ 離れた場所からだけど
おんなじ 虹のジカンを共有することができた
喜びからだと思います

d0015034_23302426.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-05-30 23:36 | 島日記
blue moon
d0015034_23471667.jpg


雨上がりの夜空に

にっこり微笑む

梅雨色のお月さま
[PR]
by kailani073 | 2009-05-28 23:54 | 島日記
天道虫
d0015034_0364223.jpg


シアワセを運んでくれる虫として愛されている 

てんとう虫さん

子供たちって てんとう虫をみつけるのが

とっても上手だなぁって思うんです

d0015034_044234.jpg



息子がまだ赤ちゃんの頃に買った
てんとう虫ボール
まだまだ 子供たちの間で大人気です

[PR]
by kailani073 | 2009-05-27 01:03 | Baby&Kids
おくりもの上手
d0015034_0173039.jpg


ちいさな小包が届きました

お友達からのおくりものです

箱を開けてみると
かわいらしいムーミンのケーキ型と
トナカイの親子のクッキー型
やさしいピンク色の便せんで書かれたお手紙が入っていました

私と歳の近い娘さんがいらっしゃる女性ならではの
ユニークで母心のこもったおくりものは
いつも私をとっても楽しませてくれます

子供と一緒にお菓子を作る楽しさ
みんなで一緒に食べる喜び
嬉しそうに頬張る息子の表情

おくりものから生まれる
ココロへのおくりもの

そんな
おくりもの上手な女性に憧れちゃいます
[PR]
by kailani073 | 2009-05-25 00:24 | 島日記
after grow
d0015034_22442632.jpg


あんまり お空が高くて 清々しかったので

屋久島と夕日を眺めに 車を走らせました

夕映えのお空に 彩雲 ひとつ

どんな いいこと あるかしら

d0015034_22455015.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-05-22 22:54 | 島日記
Lullaby
d0015034_21514734.jpg


そよ風に揺れる

新緑の子守唄を聞きながら

お母さんの愛に包まれて

ゆっくり おやすみ
[PR]
by kailani073 | 2009-05-21 21:55 | Baby&Kids
美雨
d0015034_2357452.jpg


おともだちに

美しい雨という名の付く

女の子が生まれて

雨のことが好きになりました

雨が美しいと思うようになったのも

もちろん

その頃からです
[PR]
by kailani073 | 2009-05-19 23:58 | 島日記
梅雨入り前に
d0015034_11303641.jpg


週間天気予報では
来週から少しずつ
梅雨の足音がきこえてきそうな
下り坂のお天気

お日さまがニコニコご機嫌なうちに
二週間後に出産を控えた妊婦さんの撮影をしました

一ヶ月前よりも 
うんと大きなおなかになっていて
おかあさんの顔つきは

もう いつ出てきてもダイジョウブだからね

っておなかの赤ちゃんに語りかけているような
そんな心構えができている表情に変わっていました

d0015034_11323372.jpg


妊娠9ヶ月の妹さんとダブルセッション

ふたりは もうすぐ
ふたりの おかあさんになります

無事に出産を終えて
元気な赤ちゃんとお母さんに会うのを
とっても楽しみにしています
d0015034_11334999.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-05-17 11:37 | Maternity
赤ちゃんのにおい
d0015034_21423950.jpg


久しぶりに 
ふんわり やさしい
赤ちゃんのにおいに包まれました

ちょっと前まで
よく知っていたにおいだけど
なんだかとっても懐かしい
オモイデのにおい

赤ちゃんのにおいを卒業した坊や
今は おひさまのにおいがします

d0015034_21444565.jpg


干したてのおふとんのようなにおい

これもまた
あっという間に 
オモイデのにおいになっちゃうのかな
[PR]
by kailani073 | 2009-05-15 21:52 | Baby&Kids
tuning
d0015034_0164027.jpg


大きな波の日や
海の中で少し緊張しているトキは
両手で海水を掬って飲むようにしているの

って話していた
サーフィンがとっても上手なお友達

ちょっとびっくりしちゃったけれど
彼女にとって
波とココロをチューニングする
大切な儀式のように感じました

写真を撮る時
カメラを構えてからシャッターを切るまで
目線の高さを変えてみたり
いろいろなアングルを試している間は
ほとんど息を止めているけれど
それが
私流「被写体とココロのチューニング方」なのかもしれません

d0015034_0174514.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-05-14 00:29 | Wedding