<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
また あしたね
d0015034_143642.jpg


おひさま バイバイ また あした あそぼうね 

山に沈む夕日に手を振り 

お友達のように語りかける こどもたち

ほのぼのとしたジカンが流れます
[PR]
by kailani073 | 2009-03-31 01:48 | Baby&Kids
Peek -a-Boo
d0015034_16311254.jpg


つわぶきの葉っぱ いちまい

ちいさなこどもたちの 

無限大の想像力を膨らませてくれる

小道具の ひとつ
[PR]
by kailani073 | 2009-03-23 16:45 | Baby&Kids
園芸のキホン
d0015034_1145547.jpg


いつかの本で
とても印象に残るコトバを目にしました

More
[PR]
by kailani073 | 2009-03-21 17:02 | 島日記
Freesia session
d0015034_9423033.jpg

                        
Freesia Session 〜  島のいちばん南のフリージア畑にて 〜 


この島にやって来て
球根を大きく育てるために
摘み取られてしまう花たちがあることを知りました

d0015034_947516.jpg


春の訪れを喜び合うために
おひさまの光をたくさん浴びて
花開いたフリージア
みんなでにぎやかに花摘みをしました

d0015034_9453517.jpg

                      
[PR]
by Kailani073 | 2009-03-17 12:46 | Baby&Kids
ガタゴトストリート
d0015034_2352250.jpg


おうちの通りを行き交う車は
農作業用のトラクター 時々 乗用車

ただいま 田植えのシーズン真っ最中
夜明け前から夕暮れ時まで
ガタゴト ガタゴト
ゆっくり のんびり走る トラクター
平和なオトが響く ガタゴトストリート

トラクターが走るオト
たんぼのカエルの大合唱
牛が鳴く声
南の風が吹いた時の大きな波のオト
近所のおじいちゃん おばあちゃんの 大きな話し声

いつも賑やかなガタゴトストリートに面したおうちは
決して静かではないけれど
どのオトも なんだか とっても 心地よくって
気に入っています
[PR]
by kailani073 | 2009-03-15 23:19 | 島日記
この国の太陽である子供たち
d0015034_23481937.jpg

               Keiki O Ka 'aina La

久しぶりに南の島に眩しい太陽の光が戻りました

海辺で遊ぶ子供たちの笑顔もキラキラ

みているだけでポカポカになります

d0015034_23493567.jpg


Keiki O Ka 'aina La

ハワイのコトバで 

この国の太陽である子供たち

Robi Kahakalauの歌で大好きな一曲です
[PR]
by kailani073 | 2009-03-11 00:00 | Baby&Kids
お買い物ついでの一束
d0015034_17341881.jpg

島の野菜市場では
フリージアの香りが漂うようになりました

バケツに溢れんばかりの
フリージアの花束に出会うと
ついつい お買い物ついでの一束 
カゴの中に入れてしまいます

今年はフリージアがよく合う花瓶がひとつ増えたので
ついつい お買い物ついでに二束
カゴの中に入れて帰ってきました

くるりと一年が回るのは
本当にあっという間だなぁ

お花を活けながらそんなことを思いました
[PR]
by kailani073 | 2009-03-06 17:45 | 島日記
魔法と幻想
d0015034_23294448.jpg


近ごろ 

ちいさな女の子の ふとした表情や仕草

春風にふわりと揺れる やわらかい三つ編みに

とっても弱いんです

春風の魔法?

それとも 

やんちゃ坊やに振り回される日々の幻想かしら。。。

d0015034_23324954.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-03-04 00:02 | Baby&Kids