<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
遊惑星

d0015034_1543574.jpg

いつもの公園を
子供とおんなじ目線の高さで
ぐるり ぐるりと 見回してみたら
いつもとはまったく違う世界が広がっていたよ
d0015034_15474370.jpg

目線の高さをほんの少し変えるだけで
いろいろな 遊惑星を
旅することができるんだね
[PR]
by kailani073 | 2008-10-31 15:50 | 島日記
カゾク
d0015034_110407.jpg

私には 平日 きっと パパよりも長い時間 
一緒に 語り合ったり
お散歩道 歩調を合わせて歩いたりする 友がいます

坊やには いつも
まるで ほんとうの兄弟のように 戯れ合ったり
けんかをしたり 
お散歩道 一緒に笑いながら駆け回る友がいます

そんな 私たちにとって とっても大切なひとたちのことを
カゾクだと思っています

大切なカゾクと少しの間 離ればなれになって
まだ 一日しか経っていないけれど
久しぶりに 寂しいというキモチ 味わっています

ココロが寂しいトキは 空を見上げよう

カゾクが島に帰ってきたトキは 
もうすぐ満開になる コスモスとヒマワリ畑へ連れて行こう
d0015034_11247100.jpg

[PR]
by kailani073 | 2008-10-27 01:19 | 島日記
笑顔の法則
d0015034_04839.jpg


あたりまえのことかもしれないけれど

笑顔のまわりには

たくさんの笑顔と シアワセが 集まってくるのですね
d0015034_0251922.jpg

笑顔のチカラって すごいなぁ

シアワセナエガオギャラリー
[PR]
by kailani073 | 2008-10-20 00:40 | Wedding
tuning
d0015034_23514582.jpg

花嫁さんのお支度ジカン
とっても大切にしています

式が始まる前に
花嫁さんと自分をチューニングすることで
グンと距離が近くなるような気がするのです

いつも ふんわりと やわらかい雰囲気で
笑顔がキラキラかわいい花嫁さん
d0015034_23525225.jpg

そんなカノジョの内に秘めた
芯の強い部分を引き出してくれたのは
遠い国からはるばるやって来た
カノジョのお姉さんでした
[PR]
by kailani073 | 2008-10-20 00:08 | Wedding
ふんわり ふんわり
d0015034_1535245.jpg


ふんわり ふんわり

やさしい光に包まれる

シアワセなひととき

d0015034_1545176.jpg

[PR]
by kailani073 | 2008-10-18 01:55 | Wedding
Road
d0015034_1431068.jpg

父と一緒に歩く道
愛しい人待つところまで
感謝のキモチと 未来への夢ふくらませ
ココロ踊らせ歩く 希望の道

娘と一緒に歩く道
あんな日のこと こんな日のこと
娘と共に過ごした思い出辿り
込み上げる涙こらえ 
一歩 一歩 踏みしめ歩く 輝く未来へと続く道
d0015034_1444330.jpg

[PR]
by kailani073 | 2008-10-18 01:48 | Wedding
アイビーからのメッセージ
d0015034_1323338.jpg


アイビーの花言葉 知ってる?
「永遠の愛」 なんだよ

鏡の前に座る
純白のウェディングドレスで身を包んだ
幸せいっぱいの花嫁さんが
そっと 私に教えてくれました

海から吹く強い風に
飛ばされてしまうかもしれないけれど
どうしても アイビーを身に付けたい

そんな花嫁さんのこだわりに
おおきくて まっすぐな愛を感じた日
愛を込めて たくさんシャッターを切りました

アイビーからのメッセージ
こちらで少しずつ 残していきたいと思います
[PR]
by kailani073 | 2008-10-16 01:43 | Wedding
pikake
d0015034_23221184.jpg

おともだちから頂いた ちいさなピカケ
一夏で すらりと背を伸ばしました

純白の花って
月のエネルギーを受け取りやすいのかな

おつきさまが 満ち始めるころ
ピカケのつぼみ 膨らみ始め
満月に近づくにつれて
ひとつ ふたつと 花開きます

やさしい雨の雫に包まれたピカケを眺めながら
今日 ロケーション撮影をする予定だった
花嫁さんのことを想いました

明日の結婚式には きっと 太陽の光が 花嫁さんを
きらきら 輝かせてくれるように
おつきさまにお願いしてきてね

お昼寝から目覚めて外に出ると
ポトリと土に落ちていたピカケ

おつきさまにお願いゴトを届けに 旅立ってくれたようです
[PR]
by kailani073 | 2008-10-10 23:26 | 島日記
ココロに極楽鳥花
d0015034_23414490.jpg


HULA ベリーダンス ストリートダンス 
バレエ 社交ダンス フォークダンス

踊りはいろいろあるけれど
私 ただ今
集落の伝統芸能 棒踊りに夢中です

勇ましいかけ声に合わせて
長い棒や鎌を振り回し 打ち合う
勇敢で男性的な立ち居振る舞いが必要とされる踊りですが
女性の凛とした勇ましさのようなものを表現したくて
いつも ココロに 極楽鳥花 咲いています

毎晩の練習はとっても大変だけど
集落の方たちとココロと呼吸を合わせて踊るのは
なんだか とっても たのしい
なんだか とっても きもちがいい

このキモチ 全ての踊りに共通なんだろうなぁ
[PR]
by Kailani073 | 2008-10-08 23:55 | 島日記
一枚ギャラリー
d0015034_23483683.jpg


              「ある夏の 夕暮れ時」

とある日の 一枚ギャラリー
[PR]
by kailani073 | 2008-10-07 23:51 | 島日記