<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バトン☆
d0015034_1645573.jpg

こちらのblogをお休みしている間に、
島はもう、すっかり夏の空です。
でも、まだ梅雨明け宣言されていないなんて不思議。。。

さてさて
Dabblinさんより、バトンが回ってきました。
「自己紹介バトン」
blogを初めて一年以上経ちましたが、
この機会に自己紹介をさせていただきます♪
興味のある方はどうぞ。。。

自己紹介バトン
[PR]
by Kailani073 | 2006-06-30 16:30 | 未分類
待ちきれない夏
d0015034_22585542.jpg

夏の前の風物詩
今年もあのお客さまたちが
チラホラとやってきた

夜の八時
どこからともなく我が家に
侵入してくるハネアリさん

昼間の暑さを忘れさせてくれるような
心地よい風が吹いてくる夕暮れ時
縁側でお庭の植物を眺めながら
ハネアリのことを話す
となりのおばあちゃん

「昔は、梅雨が明ける前にしか飛んでこなかったんだけどね。。」

きっと
ハネアリさんたちも
夏を待ちきれないんだね

梅雨の雨音にも負けないくらい
力強く鳴き続ける蝉さんたち
彼らもきっと
夏を待ちきれなくって鳴いているのかな。。。

みんな夏を待ち遠しく思う仲間なんだね。
d0015034_22542542.jpg

昨年のハネアリさん日記
[PR]
by Kailani073 | 2006-06-18 19:43 | 未分類
島の朝
d0015034_144628.jpg

先日、実家へ帰省していたときに気がついたこと

島の朝はのんびりやってくる

朝日が昇る時間に
携帯電話の目覚ましをセットしているけれど、
実家で目覚ましが鳴った時、
もう、眩しくて目が開けられないくらい
すっかり朝日が高いところにあって、
おうちの前の道路では、
忙しそうに、車の往来が始まっていた。

島へ来て私が朝寝坊になってしまった理由が
なんとなく分かったような気がする。
d0015034_14525774.jpg

島のアジサイが満開になる頃、
つぼみたちが少しずつ、花を開き始めるシェルジンジャー。
朝、このお花の香りを嗅ぐと、
シャキッと目が覚めて、お散歩の足取りも軽やかになります。
[PR]
by Kailani073 | 2006-06-13 19:59 | 未分類
何十年経っても
d0015034_23403122.jpg

島の空気

島の色

写真屋サンに無理なお願いをして
自分の頭の中にある
島の空気、島の色を、写真の中に吹き込んでもらいました。

いつまでも変わらないお二人で。。。
そんな想いも込めて作ってもらった色。

島の空気

島の色

何十年後、
お二人がアルバムを開いたとき、
パッと、この思い出の日に
タイムスリップすることができますように。

それにしても、こんな懐かしい色を好んでしまう私って、
ちょっと古典的で時代遅れなのかしら???
d0015034_23412167.jpg

[PR]
by Kailani073 | 2006-06-10 23:39 | Wedding
ハートがいっぱい
d0015034_2328932.jpg

幸せいっぱい

ハートがいっぱい

先日の海豚人さんから頂いた
「写真の二人がハートの形にみえる!」
というコメントを読んで、もう一度、
出来上がったアルバムを見直してみると、
アルバムのいたるところに、ハートマークがありましたよ♪

花婿さんが花嫁さんのおなかに
そっと添えている手の形がハート型に。

幸せいっぱい

ハートがいっぱい

そのハートは、きっとこれから生まれる
二人のベイビーのココロが
写真に現れているのでしょうね。
d0015034_2332648.jpg

d0015034_23311650.jpg

[PR]
by Kailani073 | 2006-06-09 23:37 | Wedding
MAULOA
d0015034_7344039.jpg

大好きな海のそばで
たくさんのお友達に祝福され
永遠の愛を誓い合ったお二人

もうすぐおかあさんとなる
花嫁さんの表情は
愛とシアワセであふれておりました

これから大切な家族を守っていく
花婿さんの瞳は
穏やかな海のようにやさしくもあり
力強い波のように凛々しくもありました

MAULOA=永遠

二人の素晴らしい一日
永遠のものでありますように
いつまでも いつまでも
心の中の宝物でありますように

そんな想いを込めて
今、お二人のwedding storyを
アルバムにまとめております。

私の手元にある
世界でたった一つのフィルムネガたち、
もうすぐお二人のもとへと嫁入りします。
私も、たくさんの笑顔と
幸せな気持ちで包まれた日のことを
どこかに残しておきたくて、
こちらのblogに綴ることにしました。

しばらくは
南の島のwedding storyのことを
紹介していきたいと思います。
ナミノオト日記「南の島の結婚式」
d0015034_734754.jpg

[PR]
by Kailani073 | 2006-06-04 08:27 | Wedding