<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
旅に出たい春のひとりごと
d0015034_21484343.jpg
 
あるヒッピーの語った
 「LIFE OF SOME ISLAND~ある島の一生」


地球の鼓動によって「島」が生まれた。
地元の漁師達が魚を求めて、島に住み着いた。
ヒッピー達がマリファナを求めて、島に住み着いた。
サーファー達が波を求めて、島に住み着いた。
自然発生的に小さなカフェと宿がポツポツと生まれた。
旅の玄人たちが通い始めた。
どこかのバカが「ガイドブック」で紹介した。
観光客が訪れ始めた。
漁師はおびえ、ヒッピーやサーファーは島を去っていった。
大手のホテルやおみやげショップがボンボン出来た。
観光客が怒涛のように押し寄せた。
地元民はそろって生活を変え、文化を捨て、
儲かる観光客相手の商売を始めた。
島は汚れ、
人間を含めた全ての動物と植物の生態系までもが変わってしまった。
「島」は、死んだ。
       
                        高橋 歩 『LOVE&FREE』より

春は どこか遠くへ 旅に出たくなる季節。。。

More
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-30 22:43 | 未分類
wedding kilt
d0015034_21122982.jpg
どこまでも どこまでも
のんびりやの 
私と伴侶

昨年夏の結婚式までに仕上げて
ウェルカムボードとして飾る予定だった
二人の共同制作 ハワイアンキルト

結婚式の日の前日まで
一針一針想いを込めて
二人で作っていたけれど
仕上がらなかった ウェディングキルト

先日 やっと出来上がりました。

More
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-19 11:20 | Wedding
ラニカイビーチ
d0015034_23231653.jpg

天国の海って どんな海?

ハワイにあるラニカイビーチ
「ラニカイ」を直訳すると
「天国の海」。

家と家の間の細い道
その先に広がる
白い砂浜
エメラルドグリーンの海
海にポコポコと浮かぶ小島

波の音と 心地よい風は
どんな人の心にも染み渡り
癒してくれる

More
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-15 12:23 | 未分類
ナミノオト
d0015034_21355730.jpg

旦那さまと、愛犬モカと一緒に
フェリーの汽笛の音が毎日聞こえる
港のそばのおうちから、
防風林の向こうから風に乗って
寄せては返す波のオトが聞こえてくる
小さなおうちに引越して3ヶ月。

波の音と暮らしのリズムの調和が取れ始め、
島の風や空、花や木、鳥たちが春の準備を始めたころ、
神様が、私のおなかの中に、新しい命を授けてくださいました。

私達二人のちいさなちいさな宝物。
ちいさなちいさな宝物が我が家にやってきてから
毎日が不思議で神秘的なことばかり。

はじめてのプレママライフ
今日から綴っていこうと思います。

素敵なママになれますように♪

これは・・・
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-12 17:22 | 未分類
over the rainbow2
あるサーフィン雑誌の中で
とびっきりの笑顔で笑うファミリー。
d0015034_18552818.jpg

DabblinさんのReinbow bagの送り先である
nakiファミリーの写真。

とてもタイムリーな特集記事に
私もDabblinさんもびっくり。

南カリフォルニアで毎日みていた
幸せいっぱいのみんなの表情は
3年経った今も変わらず、Kauaiの空の下でキラキラ輝いているんだね。

More
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-10 21:01 | 未分類
sleepy eyes・・・
d0015034_21214239.jpg

長い間、お休みしておりました。

Over the Rainbowの続きを楽しみにしてくださっていた方、
何にも更新されないにもかかわらず、
コチラのblogに足を運んでくださっていた方、
本当にゴメンナサイ。。。。

もうしばらく
のんびりペースとなりますが、
blogの更新を再開していきたいと思います。
[PR]
by Kailani073 | 2006-03-09 00:00 | 未分類