<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
invitations card
自分達らしい ウェディング
その1 エコウェディングのススメ


d0015034_23117.jpg
結婚式で使用する 
アイテムのことについて考えてみる

役割を果たすと
その場限りで捨てられてしまうもの
残らないものが多いような気がする

それは それは とっても 悲しく
もったいないことなので
いつまでも使える
いつまでも残る
アイテムを作ろうと考える


そこで、招待状も
招待状の役割を果たした後
お部屋に飾ってもらえるようなモノを 作ってみた

*上の写真、
招待状で使用した写真に blog up用に文字を入れたものです。

★招待状が お家に届いた方々へ★
招待状の表紙は 是非、切り取って、
フレームに入れてお部屋のアクセントとしていただけたら
幸いです。 我が家にも、記念として茶色のフレームに入れて飾っております♪

そしてそして・・・
★みなさまへ★
island weddingへのいざない


7月 海の日がある週
お隣の島
ホテルのプールサイドにて
south island weddingを行います
旅のついでに 
ご参列していただける際には
是非 リゾートファッションスタイルで
お越しくださいませ♪

エコウェディング アイディア 募集中です♪

招待状作り奮闘記
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-31 12:15 | Wedding
明元素暗病反コトバ
d0015034_22174212.jpg

★明元素  現状打破言葉 のいろいろ  
                          
ありがとう    充実している     お元気様
簡単だ      できる        やってみよう
頑張ります   努力します     挑戦します 
楽しい      うれしい       おもしろい
すばらしい    美しい        まだ若い
おいしい     すてきだ       きれいだ

口にする人 耳にする人 みんなが ハッピーになるコトバたち

★暗病反  現状維持言葉 のいろいろ

忙しい      疲れた      どうしよう
いやだ      困難だ      やってられない
難しい      できない      やりたくない
つらい      苦しい       つまらない
ダメだ      不幸だ       もう年だ
まずい      どうせ        どうでもいい

なんだか うしろむきな コトバたち

ここ最近の私、明元素暗病反コトバをよく使う

「おもしろいくらいに 忙しい・・・」
「苦しくて 眠たいけれども がんばります・・・」
「むずかしいけれども やってみよう♪」

その訳は・・・
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-25 16:52 | 未分類
the flow of nature
d0015034_9223827.jpg

フェリーの中で出会った
大自然のある小さな島で生まれ育ったお友達のこと

彼のくらし
電気  携帯電話  車の ない くらし
彼のくらし
ランプ  テレパシー 自転車  サーフボード の ある くらし

私は彼に たずねてみた
「ごはんは いつも どうしてるの?」
彼は私に こういった
「うみとか かわとか やまとかで とって たべるんだよ くさも たべるよ」

dadaは彼に たずねてみた
「 いつも なにして あそんでるの 」
かれはdadaに こういった
「漁にでないときは いつも うみで サーフィンしてるんだぁ 
いいよー うみは うみ、好き?? 」

フェリーを降り、自転車に乗って 愛犬チビと一緒に家路に向かう
彼の後姿を眺めて思ったこと・・・

More
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-22 09:28 | 未分類
seirojin
d0015034_2353101.jpg


聖老人

神秘の森で

世界最古の老人と出会った

彼は 一言も 語ることは なく

私たちも 彼の前では 語る言葉が みつからない

言葉で表現しよう 伝えよう と思えば 思うほど

頭の中で 言葉の糸がもつれ 絡み合ってしまった

推定樹齢7200年といわれている 聖老人

私が彼のことを語るには まだ

1000年程 若すぎるような気がした

山尾三省さんのメッセージより↓
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-16 00:31 | 未分類
LANSONの夏

d0015034_22134180.jpg

目を閉じて
「海をイメージしてください」
と 言われたら

私がイメージする海は・・・

透き通る海
輝く太陽
海に浮かぶ小さな島々
波と戯れるサーファー
そして 犬。

もうすぐ 
その 頭の中に描く海に出会える夏が やってくる。
LANSONが泳ぐ夏が やってくる。

泳ぎが得意なLANSONと
サーフィンがとても上手なご主人が輝く夏

待ち遠しいね

追伸: 大蔵大臣さま
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-12 22:13 | 未分類
新八野マジック
d0015034_12395231.jpg

その2 新八野マジック

廃校になった木造の校舎
新八野窯さんの工房にて。

ひんやり冷たい空気が流れる 静かな工房
BGMは 窓の外から聞こえる 心地よい雨の音

コロコロ 土をこねて
ゆびで 形をつくって 
陶芸体験。

この感じ。。。

小学校の図工の時間にタイムスリップしたような
不思議な感覚。

手も顔も 靴も洋服も 粉で真っ白になるけど 
きにしない きにしない。

少し形がヘンテコでも
きにしない きにしない。

More
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-10 14:55 | 未分類
お隣の島日記
d0015034_2212832.jpg

その1 常雨の島 


隣の島は 常雨の島

雨が、森と海を豊かにし、
    
人に修行の時を与えてくれる。
by mana

フェリーで隣の島へ渡航中、
島のロコが、デッキから空を眺めてこう言った。

「お~、明日から天気が崩れるなぁ~」

More
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-07 22:20 | 未分類
感謝デー
d0015034_19503717.jpg

毎月 ツイタチの日は mahalo感謝デー
だけど・・・
旅に出ていたため、今日が感謝デー

フルサトノ パパ

いつも いつも ありがとう。

こちらは 除湿機フル稼働でも、
湿度80パーセントのジメジメシーズンに突入です。

先日、パパの大好きな「三岳」が手に入りました。
カツロウおじいちゃんのビワと一緒に送ります。
近所のおじちゃんとの宴を
お楽しみください。
あ、飲み過ぎには十分注意してくださいね。

More
[PR]
by Kailani073 | 2005-05-06 19:52 | 未分類