カテゴリ:Half Birthday( 4 )
打ち合わせでのヒトコマ
d0015034_1033626.jpg


私の中での写真活動とは

「人生というモノガタリ」をつくりだす ということ

とっても大切にしていることは

「写真をとる」ということではなく

「感じとる」ということ

その子の その方の そのお二人の その家族の

持っている空気感や あふれ出るシアワセやヨロコビのキモチ

大切にしているオモイやモノ

これまで歩んで来た道や これから歩む道。。。

「写真をとる」ということは

そんな空気や キモチや オモイや 道を表現するための 

自分が選んだ ひとつの「手段」にすぎなくて

なによりじっくりと ジカンをかけたいと思うコトは

「打ち合わせ」という名の「おしゃべりのジカン」だったりするのです

何気ないおしゃべりの中から 大切にしているモノが見えてきたり

ココロとココロの距離感がグッと近くなったりするだけじゃなくって

ときには シアワセやヨロコビの奥深くに眠っていた

悲しみや辛い思い出も 目を覚ましてしまうこともあるけれど

「人生のモノガタリ」には

そんなすべてのオモイが大切なんだって思うのです

d0015034_1063987.jpg


打ち合わせのジカンに こんなかわいらしいひとこまに出会えた日は

とっても ハッピー♪

畳の縁が ちょっと残念〜〜
[PR]
by kailani073 | 2012-09-21 10:19 | Half Birthday
Half Birthday 2
d0015034_21293513.jpg


今年の冬は いつもより長くて 寒かったからでしょうか

今年の緑は いつもより色鮮やかで 輝いているようにみえます

More
[PR]
by kailani073 | 2011-06-01 21:50 | Half Birthday
おとうさんの背中
d0015034_14449.jpg


みどりあふれる みかん畑にて

ふたりの娘を抱く おとうさんの背中が

とってもおおきくみえたのは

きっと

自分が進む道に 誇り持って歩んでいる人の 背中だから

d0015034_1113028.jpg


強くて あったかい おとうさんの背中
[PR]
by kailani073 | 2011-05-25 00:04 | Half Birthday
half birthday
d0015034_23311414.jpg


Happy Half Birthday!


生後六ヶ月を迎える頃の赤ちゃん

ゴロンと寝返りを打ったり

ずりばいをはじめたりと 

動きがとっても活発になってきて

瞳をきらきら 愛くるしい表情や仕草がグンと増えてくる時期

パパとママのシアワセいっぱいの笑顔も きらきら

Half Birthdayを記念に残すことって

とってもステキだとおもいます

お天気が心配だったゴールデンウィークの後半

なんとか回復してくれるようなので

あおい空の下 のんびりと記念撮影ができることを

新月の願いごとのひとつにしました♪

d0015034_0473822.jpg

[PR]
by kailani073 | 2011-05-04 00:49 | Half Birthday