カテゴリ:Baby&Kids( 43 )
輝く未来の瞳
d0015034_225711.jpg


ちいさな女の子の おおきな瞳

きらきら 透き通っています

この先 いつまでも

こどもの瞳 輝く

美しい未来で ありますように
[PR]
by kailani073 | 2008-11-07 02:10 | Baby&Kids
ほほえみ
d0015034_19434053.jpg

 なんでもないほほえみが及ぼす効果には、計り知れないものがあります。
                                        マザー・テレサ

透き通る海
輝く太陽に負けないくらい、
純粋でキラキラ輝く子供達の瞳が私に教えてくれること。

貧しさとは
今日一日の食べ物に飢えること、
ボロボロの洋服しか着ることができないことだけではなく、
経済的には富める国でも、
お互い同士、心を開くことができず、
人と目が合っても、
心からほほえみかけることを忘れてしまった
もう一つの、目には見えない、
淋しい心の飢えや貧しさもあるんだよっていうこと。

人の心の豊かさは
持ち物や、着ているものからではなく、
瞳の輝きや、
人を幸せな気持ちにさせてくれるようなほほえみから
計ることができるもの。

さぁ、明日もたっくさん
心から笑顔でいること、
ほほえむことを忘れないで過ごさなくっちゃ♪
d0015034_1944320.jpg

[PR]
by Kailani073 | 2006-04-16 20:12 | Baby&Kids
愛を捧げるということ
d0015034_8271753.jpg

朝のお散歩道
海辺のすぐ側にあるベーカリー屋さんの前を通ると
子供たちにパンを与え
それぞれが持っているビンにお水を注いであげているおじいさんと出会う。

そのおじいさんは、おいしそうにパンを頬張る子供達に向けていた
やさしい笑顔をそのまま私に向けて、話してくださいました。

「毎朝、ここの子供達に今日のパンのできをみてもらっているんだよ」

彼は、イギリスから移住してきた、
島でも一番人気のベーカリー屋さんのオーナー。
毎朝、日が昇る前からパンを焼き、出来上がったパンを、
お店の前で待っている子供達に配っていらっしゃるそうです。
おじいさんは、この子供達のこと、
どうして、パンを配るようになったのかを、
こんどは、少し悲しい顔で、私に話してくださいました。

More
[PR]
by Kailani073 | 2006-04-12 10:49 | Baby&Kids