カテゴリ:Baby&Kids( 43 )
夢の中で
d0015034_2322260.jpg


子供が眠ったあとは

夜な夜な 写真創作

夢見心地なジカン

d0015034_23155474.jpg


More
[PR]
by kailani073 | 2009-06-03 23:33 | Baby&Kids
天道虫
d0015034_0364223.jpg


シアワセを運んでくれる虫として愛されている 

てんとう虫さん

子供たちって てんとう虫をみつけるのが

とっても上手だなぁって思うんです

d0015034_044234.jpg



息子がまだ赤ちゃんの頃に買った
てんとう虫ボール
まだまだ 子供たちの間で大人気です

[PR]
by kailani073 | 2009-05-27 01:03 | Baby&Kids
Lullaby
d0015034_21514734.jpg


そよ風に揺れる

新緑の子守唄を聞きながら

お母さんの愛に包まれて

ゆっくり おやすみ
[PR]
by kailani073 | 2009-05-21 21:55 | Baby&Kids
赤ちゃんのにおい
d0015034_21423950.jpg


久しぶりに 
ふんわり やさしい
赤ちゃんのにおいに包まれました

ちょっと前まで
よく知っていたにおいだけど
なんだかとっても懐かしい
オモイデのにおい

赤ちゃんのにおいを卒業した坊や
今は おひさまのにおいがします

d0015034_21444565.jpg


干したてのおふとんのようなにおい

これもまた
あっという間に 
オモイデのにおいになっちゃうのかな
[PR]
by kailani073 | 2009-05-15 21:52 | Baby&Kids
プリンセスドレスの魔法
d0015034_1263550.jpg


ネェ ワタシタチ ティンカーベル ミタイデショ

ふわふわ ドレスを揺らしながら
ココロ 弾ませ
コエ 踊らせて 語りかけてくる
お姫さまや 物語のヒロインに憧れるお年頃の少女たち

d0015034_128303.jpg


いつもの場所だけど
なんだか全く別の世界にいるみたいだね

プリンセスドレスの魔法のジカンは
おとうさん おかあさんからの 
ステキなステキな贈り物

d0015034_130311.jpg

[PR]
by kailani073 | 2009-05-11 21:32 | Baby&Kids
Fairy
d0015034_025194.jpg


山の木々が新緑に包まれる季節

そっと耳を清ませば

さわやかな風に乗って

かわいらしい妖精たちの囁きが聞こえてくるかもね

More
[PR]
by kailani073 | 2009-05-10 00:18 | Baby&Kids
「yes」
d0015034_15262881.jpg


少し前のコト
島に移住される前まで
ブライダルフォトグラファーとして
活躍されていた方とお話しをしました

「お仕事以外では どんな写真を撮られていたのですか?」

と聞いたとき
とても力強い答えが返ってきました

「人です」

真っすぐで熱く 自信に満ちあふれた表情からは
「人」という永遠無限のテーマを撮り続けてきた
フォトグラファーとしての情熱と誇りを感じました

とっても短い言葉だったけれど
その時の私にとっては 
オノ ヨーコさんの 「yes」 と同じくらい
おおきくて 前向きなコトバ

人は その時その時に 
人生の道しるべとなる言葉と
出会うのですね

「yes」

私も自信を持って「人」という
永遠無限のテーマに挑戦していきたいと思います
[PR]
by kailani073 | 2009-04-17 00:16 | Baby&Kids
Mother Tree
d0015034_1516569.jpg


少女が新しいスタートラインに立った日

最初にココロ開いたお友達は

校庭の片隅にある 

ゆかいなカタチをした一本の木でした

木をみつけて ひょいひょいと慣れた手つきで登り

真っすぐな瞳で学び舎を見つめていた彼女

緊張した表情は もうどこにもありませんでした

d0015034_1511199.jpg


Mother Tree

いつでも やさしく あたたかく包み込んでくれる

おおきな おおきな おともだちができたね
[PR]
by kailani073 | 2009-04-09 15:18 | Baby&Kids
ちいさなひとこま
d0015034_1241171.jpg


青空キラキラ月曜日

となりの となりの町にある

海と屋久島が見渡せる小学校

新入学生5人の ちいさな入学式での ちいさなひとこま

d0015034_1212476.jpg


大きな制服に ピカピカの靴

なんでもはじめてのことだらけで

ちょっぴり緊張した新入生の表情と

お姉ちゃんの式に参列していた

ちいさな女の子の表情が なんだか対照的で

思わずシャッターを切りました
[PR]
by kailani073 | 2009-04-08 21:00 | Baby&Kids
Kaimana Mele Photography Works
d0015034_025268.jpg


        ルーピン畑で 秘密のおはなし あのねのね


ふわり ふわり イマジネーション

どんどん ふくらむ イメージ

春は何か新しいことを始めるのにはとってもいい季節

一緒にシアワセのカタチを創作するパートナーができました

のんびり屋の私に そっと助け船を出してくれる 

心強いお姉さんのような存在のパートナーです

お互い まだちいさな子供とのジカンを大切にしたいので

ゆっくり ゆっくりペースですが

一歩 一歩 夢に向かって 創作活動をしていきたいと思います

Kaimana Mele Photography Works

HIBI Works

たくさんのシアワセと出会うお仕事 はじまり はじまり
[PR]
by kailani073 | 2009-04-08 00:30 | Baby&Kids