カテゴリ:島日記( 80 )
山羊のサンタクロース
d0015034_2358497.jpg


撮影で隣町に出かけた帰り道に出会った

とってもかわいらしい山羊さん

クリスマスの装いで 草をむしゃむしゃ

ちょうどカメラを持っていてよかった!

d0015034_23575661.jpg


山羊さんのまわりに漂う空気感がとっても心地よくって

ココロが ホッと 癒されました

d0015034_23594971.jpg


そんなわけで 種子島から Merry Christmas!!
[PR]
by kailani073 | 2011-12-24 00:08 | 島日記
島桜便り2011
d0015034_103952.jpg


島の桜は とっても儚い

パッと咲いたと思ったら

アッというまに この季節特有の強い風さんと

冷たい雨さんたちが

花の妖精たちを 連れ去っていきます

まるで 流れ星のような 島桜

花のまんなかに星のマークがあるのは

「ほしのくに」からやって来たシルシ

宇宙の玄関口に咲く 島桜便り

今年も美しく咲きました
[PR]
by kailani073 | 2011-03-04 22:36 | 島日記
神木
d0015034_1514947.jpg


ガジュマルの木に囲まれたちいさな集落を

のんびりお散歩

とっても静かで穏やかなジカンでした

More
[PR]
by kailani073 | 2011-02-28 15:30 | 島日記
こうのとり
d0015034_1261716.jpg


2011年 1月22日 

種子島宇宙センターから

快晴の島空を突き抜け

未来への希望の光を放ちながら

国際宇宙ステーションへと羽ばたいていった「こうのとり」さん

d0015034_2101179.jpg


希望色に染まる菜の花畑にて

青い空に描かれた 白い羽跡が消えるまで

いつまでも いつまでも 眺めていました

これから 宇宙飛行士さんたちのところへ

無事に荷物を届けることができますように

d0015034_2121635.jpg

[PR]
by Kailani073 | 2011-01-22 23:09 | 島日記
Nada-Sousou
d0015034_022195.jpg


おひさまの光や 海から吹く風を

やさしく包み込んでくれるような

虹の丘に流れる

心地よいギターのメロディ

d0015034_0314024.jpg


ジカンの流れを忘れさせてくれる

シアワセな ひととき

d0015034_036211.jpg


この島に暮らす 素晴らしい才能を持つヒトビト

みんな みんな キラキラ輝くタカラモノ


nada-sousou
[PR]
by kailani073 | 2010-10-24 00:38 | 島日記
週末の朝の会
d0015034_23482380.jpg


夏の終わりから 秋へと向かうこの季節

一年のうちで 島の朝日が一番

ドラマチックな色を見せてくれるトキ

カメラを持って 朝のヒカリに会いにいくことからはじまる

「週末の朝」 はじまりました

d0015034_23501325.jpg


今年から 息子も参加ということで

「週末の朝の会」 と なりました

d0015034_23553787.jpg


いつか 一緒に写真を撮る日が来るのかな

d0015034_23564923.jpg

[PR]
by kailani073 | 2010-09-16 00:34 | 島日記
8月のヒトビト
d0015034_025313.jpg


8月 島に台風のうねりが届いた日

奥さまを待つ 旦那さま

母を待つ 愛娘と愛犬

みんな いい顔 いい笑顔

ママさんサーファーたち 海でリフレッシュ中

元気の源 大切なジカン

d0015034_0233416.jpg

[PR]
by kailani073 | 2010-09-02 00:27 | 島日記
海辺のヒトビト
d0015034_062660.jpg


夕暮れ時の海辺

d0015034_071516.jpg


愛しい娘を抱く ヒト

d0015034_05895.jpg


ホラ貝吹く ヒト

d0015034_075210.jpg


絵になる 海の ヒトビト
[PR]
by kailani073 | 2010-08-03 00:09 | 島日記
七色鳥さん
d0015034_9203739.jpg


ずいぶん前のことになりますが
お友達が「Kaimama Mele Photography」のロゴを
デザインしてくれました

彼女が私の写真を見て感じたという
愛と優しさと命を
ハートのカタチをした七色の羽根を持つ鳥さんに
吹き込んでくれたステキなデザイン

大空に羽ばたくような鳥さんじゃないけれど
ゆっくり ゆったり のんびりと
だれかの ココロの木の枝に 羽根を休め
だれかの ココロの空に 虹をかけるような
そんな鳥さんでありたいと思っています

今日から出産のために里帰りをします

ギリギリまで編集していた作品がひとつできあがり
ホッと一安心

まだまだ編集しなくてはいけない作品が
いくつかあるのですが
ここでひとまず 産休に入ろうと思います

最後の編集を通して
仲間の友情や絆を感じることができて
とってもシアワセな気持ちになりました

ありがとう

では また 春に
[PR]
by kailani073 | 2010-01-10 09:23 | 島日記
ハラペコサンタ
d0015034_22463146.jpg


クリスマス前の夕暮れ時

車を駐車した公園まで

息子とゆっくりゆっくり手をつないで歩いた

保育園からの帰り道

おつきさまが半分になってるね〜

ってママがつぶやいたら

坊やがこんなことを言いました

サンタさんが おなかすいて たべちゃったのかなぁ

子供の感性って おもしろいなぁ

そうだね 

よい子たちへ贈る クリスマスプレゼントの準備で

おなかが空いちゃった腹ぺこサンタが

おつきさま半分 食べちゃったのかもね

ホッとココロあたたまる 保育園からの帰り道
[PR]
by kailani073 | 2009-12-27 22:53 | 島日記