カテゴリ:birthday( 5 )
Halloween Session
d0015034_10344481.jpg


10月のおわりにお誕生日を迎える女の子の

Birthday Photo Sessionは ハロウィンのコスチュームで決まり♪

とってもかわいらしい衣装や小道具を用意してくださっていて 

撮影準備はバッチリ 

あとは 非現実的世界の中で いつものお子さんの表情を残せたらいいな〜

と思いながら いつもの公園を いつもとは違う視点でぐるりと見回して

みつけた みつけた! くら〜い林の中に差し込む 眩しい光

d0015034_1039333.jpg


おひさまの魔法で 葉っぱをランタンに変身させてみました

d0015034_1182991.jpg


ハロウィンのイメージにぴったりの ワイルドな蜘蛛の巣さんにも演出していただいて

d0015034_11122529.jpg


がじゅまるの木のツタも 南の島ならではで いい感じ♪

Happy Birthday & Happy Halloween

いつもの場所で いつもの笑顔♪
[PR]
by kailani073 | 2012-10-23 11:21 | birthday
笑顔の向こうには
d0015034_051117.jpg


みんなの笑顔の向こうには 

おかあさんの とびっきりの笑顔も あるんだね

d0015034_1192679.jpg


今年の夏は ザザァ〜〜ッと 突然スコールのようなにわか雨が降ったり

どんよりとした空が多いので 

撮影中は 遠くの雨雲とにらめっこ

梅雨時期のように ムシッと ジメッとした日は

撮影中のこまめな水分補給は欠かせません

d0015034_1195071.jpg


種子島での写真活動も あと少しとなってしまいました

年々 撮影を通しての素敵な方々との出会いが増え

たくさんのことを学ばせてくたことに

ほんとうに ほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです

島を出る日は まだ決まっていませんが

一日一日を そして 撮影で出会う方々とのご縁を大切に

感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います

****お知らせ****

8月21日〜9月末日までの撮影は 
平日と土曜日 午前10時〜午後17時の時間帯のみの
撮影とさせていただきます

デザインアルバムブックの制作は、
ずいぶんと長い期間でお待たせすることになってしまいますが、
「Mini Session」として、お好きな場所でお撮りしたデータ(80〜100カット)を、
1〜2週間程度でお渡しすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by kailani073 | 2012-08-16 12:49 | birthday
1歳の記念に
d0015034_23372550.jpg


「森の王子さま」

1歳のお誕生日記念撮影

おじいちゃんの畑でみつけた やさしい光が降り注ぐ 

ちいさな森にて

d0015034_2358684.jpg

[PR]
by kailani073 | 2012-04-22 00:01 | birthday
Happy Spring!
d0015034_0123460.jpg


ちらり ほらりと 島のあちこちで 菜の花が咲きはじめました

満開の菜の花畑に やわらかい西日が射し込むジカン

もうすぐ 島の暮らしの一年の中で 

一番好きな光景がみられるシーズンがやって来ます

d0015034_1282092.jpg



たくさんの悲しみにあふれた 昨年の春

月日が巡り 新しく迎えた春に咲く菜の花たちは

いつになく やさしい穏やかな表情をみせてくれているような気がします


d0015034_0315937.jpg


「Happy Spring !」


元気いっぱい 笑顔いっぱいで 迎えることができた春に

感謝の気持ちを込めて 一瞬 一瞬を大切に 

シャッターを切りたいと思います


ご卒園 ご入学の記念にと 撮影の依頼を頂いているので

島のちょうど真ん中にある菜の花畑の持ち主の方に

撮影の許可を頂いてきました

菜の花たちは一体何に使われるのか いつも気になっていたので

持ち主のおじいちゃんに聞いてみたところ

ある程度咲いたら 刈り取って牛さんの餌にするそうです
[PR]
by kailani073 | 2012-01-14 00:49 | birthday
ブーゲンビリアの木の下で
d0015034_2324417.jpg



11月から 海が見える神社に何度も何度も足を運び

神主さんとも すっかり顔なじみになった

七五三 お宮参り撮影がようやく落ち着き

今度は 年末にかけて お誕生日記念の撮影が続きます

このところ どんよりお天気や雨の中での撮影が多く

週間天気を見ても いまひとつのお天気予報。。。

寒空 どんより空でも 

ぽかぽかあったかくって 

お日さまのようにきらきらと輝く 家族のシアワセな時間に 

たっくさんシャッターを切っていこうと思います
[PR]
by kailani073 | 2011-12-18 23:04 | birthday