人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の習慣 プルメリアのつぼみ >>
貝殻蒐集家
貝殻蒐集家_d0015034_2249423.jpg

できるだけモノは持たない
シンプルな暮らしがしたい

日々そんなことをココロに置きながらも
ついつい増えてしまうモノがあります

ビーチで拾った貝殻たち

特に暮らしに必要なわけでも
役立つわけでもないけれど
お散歩中にココロ引かれる貝殻に出会うと
ついつい
ポッケや麦わら帽子の中に入れて
持ち帰って来てしまいます

きれいなガラスの小瓶に入れて
飾ってもらえる貝殻たちはほんの一握りで
ほとんどのモノは
お庭に置いてそのままだったり
サイドボードや玄関の下駄箱の上、
本棚やキッチンカウンターの上などに
コロンと転がっているだけだったりします

夏はかわいらしい貝殻さんたちが
浜辺にたくさんやって来る季節

貝殻蒐集はなかなか止められないので
何か実用できるようなアイディアを考えなくっちゃ

たとえば 箸置きとかね
by kailani073 | 2008-07-11 23:49 | 未分類
<< 夏の習慣 プルメリアのつぼみ >>