人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかあさん ありがとう 波打ち際で >>
波のオトの通り道

波のオトの通り道_d0015034_1722536.jpg
我が家の海側の窓を開けて
ときどき
こんなことを思います

あの林がなかったら我が家は
「窓から田んぼと海が見える家」
になるのになぁ・・・
波のオトの通り道_d0015034_16502332.jpg

我が家と海とを隔てている
壁のような林の中をお散歩しているとき
ふと
こんなことを思いました

海辺で聞く波のオトと
我が家に届く波のオト

違うオトのように聞こえるのは
この林があるからなんだね
波のオトの通り道_d0015034_16512184.jpg

林の中に住んでいる
色々な植物や生物たちが
波のオトと
風のリズムに合わせて
うたを歌うからなんだね
波のオトの通り道_d0015034_1711023.jpg

林の中の静かな神秘の世界は
我が家に届く波のオトの通り道

毎晩
わたしたち家族を
やさしく眠りの中へと誘います
by Kailani073 | 2007-05-25 17:25 | 未分類
<< おかあさん ありがとう 波打ち際で >>