人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幾久しく 2011年最後の一枚 >>
2012年☆初撮り
2012年☆初撮り_d0015034_0481399.jpg


神社の境内まで伸びる 大きな木

男の子をやさしく包み込んでくれています

子供は7歳までは 神様からの授かり物 と言われていることから

「神の子」をイメージして

2012年☆初撮り_d0015034_1255889.jpg


2012年 最初の撮影は 

我が家の息子と二日違いで生まれ この島で出会い まるで兄弟のように

共にすくすく育ってきた息子の相棒くんと

2012年☆初撮り_d0015034_126331.jpg


昨年の11月の終わりに2歳になった 妹ちゃんの撮影でした

2012年☆初撮り_d0015034_1275728.jpg


撮影中は 親戚のおばちゃんのようなキブンで

ただただココロ躍らせながら撮影しておりましたが

データをパソコンに落とし 1枚1枚チェックをしていると

ポロポロと涙が溢れ出てきました

伝い歩きの頃に出会ったぼうやが

こんなに大きく 逞しく 立派なお兄ちゃんになっちゃって。。。

歩きはじめたときのこと おしゃべりをはじめたときのこと

みんなで一緒に手をつないでビーチを どこまでも歩いたときのこと

妹が生まれて「おにいちゃん」になったときのこと

思い出したオモイデの数だけ 涙が溢れました

いつも会っている彼なのに どうしてかしら。。。

2012年☆初撮り_d0015034_1282978.jpg


人生の節目節目に行う神詣 

参拝する人が 祈りと感謝を捧げるだけではなく

神様も 大切なメッセージを そっと伝えてくれているような気がしました

明日は鹿児島の伝統行事のひとつ 七草祝いの撮影です

ステキな笑顔に出会えますように
by kailani073 | 2012-01-06 23:38 | 753&七草祝
<< 幾久しく 2011年最後の一枚 >>